hito_logo.png 就職支援メニューについて

求職活動の流れを確認しましょう。
STEP1  自己分析 

はじめに、自分自身をよく知りましょう!

自己分析・キャリアの棚卸しについては、ハローワークの窓口で、職員に気軽にご相談ください。

学生または既卒3年以内の方は、わかもの就職応援セミナー「職業興味検査セミナー」も活用してください。 

STEP2  条件設定

つぎに、働きたい仕事の条件を考えましょう。

思い切って職種転換を考えている方は、未経験でも応募しやすいトライアル雇用制度を利用しましょう。

また、ハローワークの窓口で、職業訓練の相談をされてはいかがでしょうか?

STEP3  求人検索・応募先決定 

そして、応募したい求人を探しましょう。

求人検索や職業紹介のことで不明なことは、お気軽にハローワークの窓口で確認いただけます。

積極的に応募しましょう。またご自身のパソコン・スマートフォンからハローワークインターネットサービスで検索することもできます。 

kensaku01.png
STEP4  応募書類

それでは、応募の準備をしましょう!

就活力向上セミナー「履歴書・職務経歴書の書き方」を活用し、早めに用意しましょう。

作成された応募書類は就職支援ナビゲーターが添削指導(要予約)いたします。 

STEP5  面接準備

さいごに、面接の準備をしましょう!

就活力向上セミナー「面接対策」を活用面接の基本スキルを身につけましょう。

また、面接時の回答方法などもハローワークの窓口で確認いただけます。 

STEP6  採用
採用(雇用)契約内容は、しっかり確認しましょう。
kensaku02.png
このページのトップに戻る

ハローワーク岸和田 〒596-0826 岸和田市作才町1264

TEL : 072-431-5541

Copyright(c)2000-2006 Osaka Labour Bureau. All rights reserved.